• 本

ビジネスモデルの教科書 経営戦略を見る目と考える力を養う

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-492-53343-7
4-492-53343-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 255P 21cm
シリーズ名 ビジネスモデルの教科書

商品内容

要旨

100社以上の実例と図解で学ぶ厳選31パターンのビジネスモデル(儲けの仕組み)。

目次

ビジネスモデル概論と本書の読み方
第1部 事業レベル編(顧客セグメント・顧客関係のビジネスモデル
提供価値のビジネスモデル
価格/収入構造のビジネスモデル
ビジネスシステムのビジネスモデル
事業レベルのビジネスモデルのまとめ)
第2部 コーポレートレベル編(コーポレートレベルのビジネスモデル集)

出版社
商品紹介

ビジネスの世界で実際に成功しているビジネスモデルを31厳選し体系化。実際の企業名とケースをもとに学べる実践的ガイドブック。

著者紹介

今枝 昌宏 (イマエダ マサヒロ)  
エミネントパートナーズLLC代表。京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。PwCコンサルティングなど外資系、内資系のコンサルティングファーム、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)