• 本

eビジネスの教科書

第5版

出版社名 創成社
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-7944-2434-1
4-7944-2434-5
税込価格 2,376円
頁数・縦 228P 21cm
シリーズ名 eビジネスの教科書

商品内容

要旨

経営戦略、マーケティング、クラウドまで最新の動向に対応!eビジネスの全体像がわかる!現状の動向や仕組みだけでなく、今後の予想される姿やあるべき姿を考えるための手掛かりも含む形で構成した。

目次

第1章 eビジネスの状況
第2章 B to Cビジネス
第3章 ネット広告とeマーケティング
第4章 B to B
第5章 eビジネス/eコマースでの物流・金融
第6章 マルチチャネル販売、O to O、B to B to C
第7章 旅行業界のeビジネス/eコマース
第8章 eビジネス/eコマースに使われる技術
第9章 ビジネス方法特許
第10章 イノベーションの視点から見たeビジネス

著者紹介

幡鎌 博 (ハタカマ ヒロシ)  
1982年京都大学理学部卒業、富士通株式会社入社。1995年筑波大学大学院経営・政策科学研究科経営システム科学専攻(修士課程)修了。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科企業科学専攻(博士課程)修了、博士(システムズ・マネジメント)。2003年文教大学情報学部助教授。2007年同情報学部准教授兼大学院情報学研究科准教授。2011年同情報学部教授。2014年同経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)