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スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-7993-1480-7
4-7993-1480-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 296P 19cm

商品内容

目次

第1章 スターバックスのマーケティング&ブランディングに学ぶ(ビジネスと正面から向き合う過程でブランドは生まれる。
マーケティングはすべての社員の仕事の一部である。
「どこにでもあるもの」を「他にはないもの」に変えよ。 ほか)
第2章 スターバックスのサービスに学ぶ(注目に値することが注目される。
ニーズではなく、ウォンツを満たせ。
お客様にはきっぱり「イエス」と言おう。 ほか)
第3章 スターバックスの人材育成に学ぶ(会社の「伝道者」を育てよ。
従業員エクスペリエンスが社員にも会社にも成長をもたらす。
従業員の声をきき、ミッションを活きたものにせよ。 ほか)

著者紹介

ムーア,ジョン (ムーア,ジョン)   Moore,John
スターバックスで8年間、マーケティングプログラムの作成と実行に携わる。その後、大手スーパーマーケットのホールフーズマーケットのマーケティングを経て、現在はコンサルタント会社を主宰。小さい会社の心意気と活動をもって、より大きな成長を遂げてもらうべく企業のサポートを行っている。企業や大学などでの講演多数。人気マーケティングブログ「Brand Autopsy」も運営している
花塚 恵 (ハナツカ メグミ)  
翻訳家。福井県生まれ。英国サリー大学卒業後、英語教室講師、企業内翻訳者を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)