• 本

THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法

出版社名 講談社
出版年月 2014年5月
ISBNコード 978-4-06-218959-0
4-06-218959-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 269P 19cm

商品内容

要旨

ザッカーバーグには、なれなくても彼のように「考えて動く」ことはできる。フェイスブック、ザッポスほか、世界を変える企業トップの発想法とは。社内のプロジェクト・マネジメントから起業まで、幅広い応用が可能。

目次

はじめに 世界をつなぐ
第1章 Passion―情熱
第2章 Purpose―目的
第3章 People―人材
第4章 Product―製品
第5章 Partnerships―協力
おわりに 挑む者に勝利あり

出版社
商品紹介

フェイスブック、ザッポスほか、世界を変える企業トップたちの思考法を徹底分析。社内で活躍したい「社内起業家」にも有効な1冊。

著者紹介

ウォルター,エカテリーナ (ウォルター,エカテリーナ)   Walter,Ekaterina
2008〜2013年にわたり、インテルのソーシャル・イノベーターを務める。経営やマーケティングのオピニオンリーダーとして注目の論客。2012年の「ソーシャルメディアを動かす女性25人」に選出されている。口コミ・マーケティングの業界団体WOMMAの理事、米サンダーバード経営大学院のサンダーバード・国際グローバル・カウンシルのメンバーとしても活躍する
斎藤 栄一郎 (サイトウ エイイチロウ)  
翻訳家・ジャーナリスト。1965年山梨県生まれ。早稲田大学社会科学部卒。主に情報通信やビジネス・経営分野の翻訳に従事。また、ジャーナリストとしてビジネス誌でコミュニケーションや経営の分野の記事を執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)