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広告ビジネス次の10年 データを制するものがビジネスを制す

出版社名 翔泳社
出版年月 2014年5月
ISBNコード 978-4-7981-3659-2
4-7981-3659-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 329P 19cm

商品内容

要旨

広告マンの8割はいらない!次世代型人材に必要なスキルとは?IT・コンサル系の参入加速、今後10年の業界シェア予想。電通イージス誕生、グローバル化を加速する理由。広告業界史上、最大の転換期。もう時間はない。生き残るためのヒント。

目次

第1章 土俵際の広告「代理」店
第2章 データを制するものがビジネスを制す
第3章 データマーケティング時代の広告主
第4章 塗り替わる業界地図
第5章 明暗がわかれる日本の状況
第6章 次世代型広告マンに必要なスキル
第7章 近未来予測
第8章 10年後の広告業界
第9章 広告主、メディア側から見た存在価値

著者紹介

横山 隆治 (ヨコヤマ リュウジ)  
株式会社デジタルインテリジェンス代表取締役。1982年青山学院大学文学部英米文学科卒。同年、株式会社旭通信社入社。1996年インターネット広告のメディアレップ、デジタルアドバタイジングコンソーシアム株式会社を起案設立。同社代表取締役副社長に就任。2001年同社を上場。インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組む。2008年株式会社ADKインタラクティブを設立。同社代表取締役社長に就任。2010年9月デジタルコンサルティングパートナーズを主宰。2011年7月株式会社デジタルインテリジェンス代表取締役に就任。2012年4月より株式会社ワン・トゥー・テン・ホールディングス社外取締役も兼任
榮枝 洋文 (サカエダ ヒロフミ)  
株式会社デジタルインテリジェンス取締役/ニューヨークオフィス代表。海外現地法人のマネジメント歴18年(中国・広州/香港、北米・ロサンゼルス/ニューヨーク)。アサツーディ・ケイ現地法人ADK America/WPP GroupのCFO兼副社長を経て現職。日本広告業協会(JAAA)会報誌コラムニスト。広告・マーケティングのグローバル戦略分野での北米グローバル・エージェンシーや独立系デジタル・エージェンシーとのシンジケート連携から、ビジネス・コンサルティングを行う。米国コロンビア大学経営大学院(MBA)修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)