• 本

「戦略」大全

出版社名 大和書房
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-479-79438-7
4-479-79438-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 335P 20cm

商品内容

要旨

名だたる企業を研究し尽くした、新しい「戦略の教科書」―。戦略思考を手に入れる24の原則と28のツール。

目次

第1部 戦略家になる心構え
第2部 戦略家として考える
第3部 戦略の策定
第4部 戦略で勝つ
第5部 戦略を活かす
第6部 戦略ツールキット

出版社
商品紹介

グーグルやFacebook、マイクロソフトなどの多様な戦略を紹介。「世界で最も強い組織」の「有効な戦略」をすべて身につける。

著者紹介

マキューン,マックス (マキューン,マックス)   McKeown,Max
コンサルタント。英国王立芸術協会フェロー。ウォーリック・ビジネス・スクールでMBAとPh.D.を取得。「カスタマー・サービス・ホール・オブ・フェーム」(顧客サービスの殿堂)に選出された他、パーソネル・トゥディ誌によって「ヒューマン・リソースのスター」としてノミネートされた。大小様々な企業での経験をもとに、戦略、イノベーション、リーダーシップ、チームビルディングなどについて、コンサルティング、講演、執筆活動を行う傍ら、イギリス国内外のラジオやテレビ、新聞などでも活躍している
児島 修 (コジマ オサム)  
英日翻訳者。立命館大学文学部卒(心理学専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)