• 本

スティーブ・ジョブズがデザインしていた未来 アップル、アマゾン、グーグルが考える新時代のビジネスモデル

出版社名 総合法令出版
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-86280-406-8
4-86280-406-3
税込価格 1,430円
頁数・縦 253P 19cm

商品内容

要旨

ウエアラブル、IOT、M2M、テレマティクス…、画期的な製品・サービスを一挙紹介!あらゆるモノがインターネットにつながることによって生まれるビジネスチャンス、国内外の豊富な事例。

目次

第1章 “モノのインターネット”の時代がやってきた
第2章 モノづくりのビジネスモデルが変わる!
第3章 “モノのインターネット”の対象の広がり
第4章 モノが人の友達として振舞う操作性の時代
第5章 ネットサービスの先行事例と具体的計画事例
第6章 第三次産業革命とスマート工業社会の課題
第7章 大きく変化するソーシャルメディア
第8章 日本企業が生き残る道

出版社
商品紹介

あらゆるモノがインターネットに繋がった社会が到来する。日本の製造業はどのように生き残りを図るべきか。

著者紹介

川北 蒼 (カワキタ ソウ)  
ITジャーナリスト。東京大学卒業後、ソフトウエア会社で開発の仕事に従事した後、シンクタンクの研究員を経てジャーナリストとして独立。日本ナレッジマネジメント学会会員。社会心理学にも詳しく、インターネット上でのコミュニティ運営の経験者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)