• 本

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-534-05197-4
4-534-05197-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

リーダーシップは無理に発揮しないほうがうまくいく。BOSS「宇宙人ジョーンズ」トヨタ「こども店長」「ReBORN」ENEOS「エネゴリくん」ジョージア「明日があるさ」etc.人気CMを生み出した超・肩の力がぬけた仕事術。

目次

第1章 困っている人のためのプレゼン術(「プレゼンがうまそう」という感じをださない
脳内のプロセスを、そのまま話す
先輩CMプランナー佐藤雅彦さんのプレゼン ほか)
第2章 困っている人のための企画術(自分に期待しないと企画はでてくる
企画をどんどん思いついてしまうことの効用
クリエイタータイプとノンクリエイタータイプ ほか)
第3章 人は、自分にできることしか、できない(人は、誰ともしゃべらないと、ひとり言をいう
暗さで圧倒的に目立つ
自分の意思とはまったく関係がない配属先 ほか)

著者紹介

福里 真一 (フクサト シンイチ)  
ワンスカイCMプランナー・コピーライター。1968年鎌倉生まれ。一橋大学社会学部卒業。92年電通入社。01年よりワンスカイ所属。いままでに1000本以上のテレビCMを企画・制作している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)