• 本

京都100年企業に学ぶ商いのイロハ 老舗ノ教訓

出版社名 コミニケ出版
出版年月 2014年7月
ISBNコード 978-4-903841-11-3
4-903841-11-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 190P 19cm

商品内容

要旨

中小企業経営者に贈る、父から子へ伝える、継続3つの秘訣。あなたの会社も老舗になれる!!京都老舗のご当主に直接聞いた!!

目次

第1章 古きものと、新しきものが融合する町、京都
第2章 企業継続の秘訣1―残すべきもの、変えるべきものを明確に区分する
第3章 企業継続の秘訣2―将来のビジョンを経営者が示し、その達成のために必要な人材を自ら育てる
第4章 企業継続の秘訣3―売り手よし、買い手よし、世間もっとよし
第5章 「京都の老舗」と呼ばれるには
第6章 京都老舗のご当主座談会

著者紹介

林 勇作 (ハヤシ ユウサク)  
中小企業診断士/MBA(経営管理修士)。株式会社センチュリークリエイティブ代表取締役。1965年生まれ。同志社大学商学部卒業後、京都老舗の会計事務所ひろせ税理士法人に24年勤務。2013年に株式会社センチュリークリエイティブを設立独立開業。京都100年企業セミナー、京都100年企業研究会、国内・外からの老舗訪問ツアーなどを企画、運営。また同時に女性起業家支援のため、京都市伏見区竹田に女性起業家専用シェアオフィスを立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)