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CRMの基本 この1冊ですべてわかる

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2014年11月
ISBNコード 978-4-534-05226-1
4-534-05226-X
税込価格 2,200円
頁数・縦 213P 21cm

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商品内容

要旨

CRMの必須知識を1冊に凝縮。直近の動向、トレンドを踏まえ、CRM導入のポイントを解説。

目次

第1章 なぜ、いまCRMなのか?
第2章 CRM戦略を実践する前に知っておくべきこと
第3章 顧客を識別し、優良顧客を明確化する
第4章 顧客接点を持ち、顧客を維持・育成する
第5章 顧客データの収集・管理から分析・活用まで
第6章 これからのCRM戦略

出版社
商品紹介

戦略としてCRMを実践する際に必要なポイントを、最新のトレンドを踏まえ、実例とともに解説。

著者紹介

坂本 雅志 (サカモト マサシ)  
株式会社スマートウィル代表取締役社長。青山学院大学経済学部卒、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科修了(MBA)。1993年、日本生命保険に入社し、12年にわたり、リテールマーケティング戦略構築を担当。2005年、日興プリンシパル・インベストメンツ(現シティグループ・キャピタルパートナーズ)に参画し、マーケティング戦略担当として、リテールビジネスを中心とした多くの投資先の経営支援を行なう。08年より、ベルシステム24の社長室長・執行役員営業企画室長・専務執行役・COO(最高執行責任者)を歴任。この間、BBコール取締役、ワン・トゥ・ワン・ダイレクト代表取締役社長、日本テレマーケティング協会常任理事を務める。10年に独立し、スマートウィルを設立。12年より、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)