今治タオル奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
出版社名 | 朝日新聞出版 |
---|---|
出版年月 | 2014年11月 |
ISBNコード |
978-4-02-331339-2
(4-02-331339-4) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 223P 19cm |
商品内容
要旨 |
いまや全国的に知られるブランドとなり、ヨーロッパやアジアの市場へと攻勢を強める今治タオル―。そこにいたる道のりは、まさに試行錯誤の連続だった。小さな実践をひとつひとつ積み重ね、消費者からの信頼を勝ち取るまでの軌跡に、地域再生・JAPANブランド復活のヒントを探る。「いいモノをつくっているだけでは売れない」は、「いいモノをつくっているからこそ売れる」に変えられる! |
---|---|
目次 |
第1部 今治タオルのブランド戦略(「本質的価値」×「戦略的イメージコントロール」 |
出版社 商品紹介 |
今治タオルの潜在力を見事に引き出したブランド戦略の秘密を解説。品質のよさを売り上げにつなげるために何をすればいいか。 |