• 本

新人広告プランナーが入社時に叩き込まれる「プレゼンテーション」基礎講座

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2015年3月
ISBNコード 978-4-534-05268-1
4-534-05268-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 253P 21cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

資料作りから、本番での伝え方まで、ポイント丸わかり。直感でわかる「スライド図解」多数!プレゼン成功に直結!あなたを最速でレベルアップする「知識」と「技術」がここに。

目次

1 プレゼンの本質と全体(本質の理解
類型の理解
学びのフレーム)
2 プレゼンの技術(資料を作る技術
話す、見せる技術)
3 実務における確認項目(プレゼン準備の流れ
基本的チェック項目)

おすすめコメント

▼新卒向けの講座を基に、資料作りから本番での伝え方まで“全分野”をカバー! 著者は、電通ヤング・アンド・ルビカムに在籍する長沢氏。本書は、著者が新卒向けのプレゼン講座に用いているレジュメなどを基に、資料作りから本番での伝え方まで “全分野”をカバーした、基本書の決定版! ▼「直感でわかるスライド図解」で、ビジュアルでやさしく“ポイント”を紹介! 左ページ『スライド図解』、右ページ『話し原稿(スクリプト)』というビジュアル解説。1項目見開きのスタイルで、直感で“ポイント”がわかるように解説しています。新人から、その上司、改めてプレゼンを学び直したい人まで、誰もが参考になる1冊!

著者紹介

長沢 朋哉 (ナガサワ トモヤ)  
1965年、宮城県仙台市生まれ。早稲田大学第一文学部出身。現在、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社に勤務。ストラテジック・プランニング/マーケティング・プランニング部門において、マーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーション戦略、広告戦略など、広範な領域の戦略立案と実施案の開発に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)