• 本

気遣いできる人は知っている!会話のキホン

出版社名 すばる舎
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-7991-0426-2
4-7991-0426-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

元ANAのCAが空の上で見つけた「人の心をつかむ人」の話し方とは―?大切なのは、「あなたを尊重しています」をいかに伝えるかなのです。

目次

第1章 話し方を少し変えるだけで人生が開ける
第2章 最初に知っておきたい会話のキホン
第3章 「話し上手」より「聞き上手」が信頼される
第4章 言いにくいことをうまく伝えられるコツ
第5章 人前で「心をつかむ」話し方
第6章 「また会いたい」と思われる人の会話術

出版社
商品紹介

信頼される会話術とは?「会話泥棒しない」「傷つけない断り方」等つまずきやすい会話のポイントを元ANAのCAが伝授。

著者紹介

三上 ナナエ (ミカミ ナナエ)  
大学卒業後、ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員(CA)として入社。その後、チーフパーサー、グループリーダー、OJTインストラクターを経験し、後輩指導にも当たる。仕事ぶりが評価され、社内パンフレットや空港イベント要員にも抜擢される。ANAを退社後は、セミナー講師として活躍。独自の切り口で行う接客・接遇・コミュニケーション向上セミナー、ビジネスマナー・第一印象アップ講座、プレゼン能力アップ研修などは、官公庁や商社、大学など多数で採用され、年間100回以上の企業研修を任されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)