• 本

どん底営業部が常勝軍団になるまで

新潮新書 622

出版社名 新潮社
出版年月 2015年6月
ISBNコード 978-4-10-610622-4
4-10-610622-1
税込価格 770円
頁数・縦 189P 18cm

商品内容

要旨

平均年齢50歳、営業経営はほぼなし。年に一度も目標を達成できず、“二軍”扱いされた営業部が、6年前のある日を境に一度も“負け”なしの「常勝軍団」へと進化する。そこには個人のノウハウに依存せず、組織全体の改革に光を当てた“勝利の戦略”があった。「3アポ100ローラーで回る」「結果的怠慢時間を削れ」「キャラバン隊で拡げる」…『御社の営業がダメな理由』の著者が実現させた驚異の改革ドキュメント。

目次

“どん底部隊”が常勝軍団に
とにかく「数」と「量」を増やせ
無駄は徹底的に排除する
社員と組織を見極めよ
やる気を生む「空気」を作る
現状の問題点をあぶり出す
成功率を高める工夫をする
刺激を与えて力を伸ばす
「マニュアル」で知識を統一せよ
準備を怠る者は結果を出せない
話すよりまず観察する
「ニーズ」と「ネック」を読め
相手の心に寄り添う
育成に手間を惜しむな
モチベーションは作り出せる

おすすめコメント

この奇跡は御社にも起きる! 平均50歳以上、経験ほぼなしの凡人営業マンたちが、ノルマを達成し続ける最強チームに進化したのはなぜか? 『御社の営業がダメな理由』の著者が実践した「奇跡の改革」の全容を徹底解説!

著者紹介

藤本 篤志 (フジモト アツシ)  
1961(昭和36)年大阪府生まれ。大阪市立大学法学部卒。USEN取締役、スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年、(株)グランド・デザインズを設立して代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)