• 本

不良在庫は宝の山

マイナビ新書

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2015年6月
ISBNコード 978-4-8399-5575-5
4-8399-5575-1
税込価格 935円
頁数・縦 191P 18cm

商品内容

要旨

ウォークマン、ミルクキャラメル、鼻セレブ…みんな最初は不良在庫だった!?世の中には、もともと不良在庫だったにもかかわらず、その後大ヒットした商品はたくさんある。そんなヒット商品の事例や、それを仕掛けたマーケッターたちの手法から判明した、不良在庫を一掃する方法を体系立てて解説。

目次

第1章 不良在庫を宝の山に変えた伝説のマーケッターたち
第2章 不良在庫の本質を見極めろ
第3章 物流&販路を変えて在庫一掃
第4章 ターゲットを変えて不良在庫を宝の山にする
第5章 広告を変えて大ヒット
第6章 不良在庫を再利用して在庫一掃
第7章 不良在庫を宝の山に変えるコツ

著者紹介

竹内 唯通 (タケウチ タダミチ)  
1967年、東京都生まれ。ノン広告ノン営業で儲ける専門家。青山学院大学理工学部経営工学科卒。2009年、顧客の売上アップの度合いに応じて成果を受け取る完全成果報酬型のマーケティング会社を設立。ベルギーの海外法人も経営する。株式会社マーケティング・スイッチ・オン代表取締役。兼JAPANESE NOODLE COMPANY,SCRL共同経営者(ベルギー本社)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)