どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力 なぜ「よそ者」が「業界のベテラン」に勝てるのか?
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2015年9月 |
ISBNコード |
978-4-492-50273-0
(4-492-50273-4) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 238P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 自動車業界から始まり、飲料業界、IT業界、スポーツアパレル業界、エンターテインメント業界と渡り歩き、どの業界でも常に記録的な実績を残し、いままたハイアール アジアの社長兼CEOとして旧三洋電機のAQUAブランドを再生、15年間続いた赤字を就任1年で黒字に転換させた伊藤嘉明氏。なぜその業界の素人が、どんな業界であっても驚異的な成果を生み出せるのか。本書は、その理由を伊藤氏自身の経験を通して明らかにするとともに、これからのビジネスパーソンに求められるのは、この道何年の業界のプロではなく、どんな業界にも通用する「しなやかでしたたかな強さ」であり、それは「よそ者」ならではの強みを生かしてこそ得られるということを強調している。とりわけ業界のプロが30万枚しか売れないと断言したマイケル・ジャクソンのDVD『THIS IS IT』を、230万枚売り上げたくだりは、迫真のドキュメントともなっている。 |
商品内容
要旨 |
日本コカ・コーラで最年少部長に!デルで8期連続赤字の部門を再生!マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』の大ヒットを仕掛け、今、日本の家電業界に革命を起こしつつある新世代経営者の仕事の流儀。 |
---|---|
目次 |
1 どんな業界でも記録的な成果を出す人は何をしているのか?(業界の知識や常識は勉強しない |
おすすめコメント
日本コカ・コーラ、デル、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント等で驚異的な結果を出し続けた、若きプロ経営者の初著書!