あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」
出版社名 | 宣伝会議 |
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出版年月 | 2015年8月 |
ISBNコード |
978-4-88335-334-7
(4-88335-334-6) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 267P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 確実に他社との競争に勝てるオリジナルの商品やサービスを生み出すのは簡単ではない。苦労して「違い」を打ち出すことに成功したとしても、すぐに真似されて価格競争の消耗戦に巻き込まれる、といったケースも珍しくはない。そうした悩みを解決する強力な手段の一つが、本書のテーマである「共創」、いわゆる「コラボ」だ。同業や異業種の他社、自治体、学生、そして「お客さん」とのユニークなコラボが実現すれば、他には真似できない価値が生み出せる。本書では、13の具体的事例を紹介しながら「競争から共創へ」シフトするための考え方、方法論のヒントを提供している。著者は楽天の最古参スタッフであり、現在は楽天大学学長のかたわら、自身が設立した仲山考材株式会社代表取締役を務めている。マーケティングとチームビルディングの両方を専門としている。 |
商品内容
要旨 |
この本は、価格競争・模倣競争による消耗戦を抜け出したい人のために、マーケティングとチームビルディングの両方を専門にする著者が書いた、「共創チーム」をつくって独自の「共創価値」を生み出すヒント集です。 |
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目次 |
序章 孤独な競争を強いられる会社(なぜ10万円の学習机が多くのメディアに取り上げられるのか?) |