• 本

優れた営業リーダーの教科書 営業戦略・戦術から人間力構築まで

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2015年9月
ISBNコード 978-4-492-55764-8
4-492-55764-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 333P 21cm

商品内容

要旨

簡単にものが売れない時代だからこそ求められる営業リーダー像とは―。伝説のスーパー営業マンがリアルに伝授する、いまこそ必要な営業イノベーション!

目次

序章 営業リーダーの役割
第1章 優れた営業戦略とは
第2章 優れた営業戦術とは
第3章 優れた営業個人力とは
第4章 優れた組織指導とは
終章 優れた営業リーダーの志とは

おすすめコメント

簡単にものが売れない時代の営業リーダーの役割とは何か。それは次の4つだと著者は言う。(1)営業戦略の立案と実行 (2)営業戦術の立案と実行 (3)営業個人力の育成 (4)組織指導 つまり優れた営業リーダーが会社を飛躍させるといっても過言ではない。営業リーダーが自ら動き、商品を育て、顧客との関係を育てる姿を見せれば、部下はついてきて強い組織となり、売上が拡大するのである。リクルート、ソフトバンク、丸善等で圧倒的な営業成績を上げ続けた著者が、優れた営業リーダーとなるための方法を解き明かす。営業リーダーの実力を測るサーベイつき。

著者紹介

北澤 孝太郎 (キタザワ コウタロウ)  
1962年京都市生まれ。1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年にわたり、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンクテレコム)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員などを経て現在、フライシュマン・ヒラード・ジャパンバイスプレジデント。2015年4月より、兼任で東京工業大学大学院理工学研究科の特任教授として、MBA科目の「営業戦略・組織」を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)