マンガでやさしくわかるU理論
出版社名 | 日本能率協会マネジメントセンター |
---|---|
出版年月 | 2015年9月 |
ISBNコード |
978-4-8207-1934-2
(4-8207-1934-3) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 261P 19cm |
商品内容
要旨 |
大手コンサルティング会社出身の主人公の祥子は、ヘッドハントされ、唐松味噌のマーケティング部部長に就任した。新商品の「味噌バター」を軌道に乗せることが祥子に任せられたミッションだった。戦略を立案し、部下に指示を出すものの、現場や部下から理解が得られず、祥子は、社内で孤立してしまう。そんな時、趣味の山登りを通じて、大河内と出会う。祥子は、複雑な問題を解決する手段として「U理論」を学び、部下との関係を改善し、そして味噌バターを軌道に乗せるため奮闘していく。 |
---|---|
目次 |
Prologue ロジカルな問題解決の限界 |
出版社 商品紹介 |
MITオットー・シャーマー博士とマッキンゼーの連携により体系化されたイノベーション理論である「U理論」の概要をつかむ入門書。 |