• 本

Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

出版社名 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2015年12月
ISBNコード 978-4-8443-6561-7
4-8443-6561-4
税込価格 2,200円
頁数・縦 190P 25cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの“設計力”が身につく超・実践講座!本気で現場で実践したい人のための、コンテンツづくり・拡散・チューニングの具体的なノウハウを満載!

目次

1 コンテンツマーケティングの基本概念
2 コンテンツマーケティングの始め方
3 マーケティングコンテンツの作り方
4 コンテンツマーケティングの4つの型
5 購買態度変容フローで考えるコンテンツのアイデア
6 コンテンツを広める
7 コンテンツのチューニング
8 コンテンツマーケティングの成功事例
9 コンテンツマーケティングQ&A

おすすめコメント

最近よく目にするキーワードとなった“コンテンツマーケティング”。SEO的な効果のみが強調されがちですが、その本質はたんに「話題になるコンテンツを作る」ことではなく、コンバージョン率の向上にあります。成功の鍵は、ユーザーの抱えている課題を正しく捉え、それを解決するコンテンツを計画的に提供すること。本気で現場で実践したい人のための、コンテンツ制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを満載しました。