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訪問しなくても売れる!「営業レター」の教科書

日経ビジネス人文庫 き6−1

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-532-19788-9
4-532-19788-0
税込価格 864円
頁数・縦 237P 15cm

商品内容

要旨

「訪問するより時間がかからない」「いつでも書ける」「営業センスや話術が必要ない」「リピート率が上がる」「紹介が増える」など、ムダな訪問営業よりも効率がよい“営業レター”。その極意を、典型的なダメ営業マンから4年連続売上No.1になった著者がイチから解説。誰でもできる実践ノウハウを伝授。

目次

序章 「売れる営業」になる秘訣は、じつに意外なところにあった!
第1章 ズバリ、これが私を変えた「営業レター」の全体像だ!
第2章 お客様との信頼関係がラクに築ける!―「アプローチレター」
第3章 シリーズ化であなたの印象度がアップ!―「お役立ち情報」
第4章 お客様からの反応がグンと早くなる!―「レスポンスレター」
第5章 商談客との成約率が驚くほど上がる!―「クロージングレター」
終章 今こそ、あなたがトップ営業マンに勝つ絶好のチャンス!

おすすめコメント

あなたの営業スタイル、そして人生が180度変わる!4年連続No.1営業マンが、訪問しないで結果を出し続けるノウハウを伝授。

著者紹介

菊原 智明 (キクハラ トモアキ)  
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後、トヨタホームに入社し、営業の世界へ。アプローチを訪問から“営業レター”に変えたことをきっかけに、4年連続トップ営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。2006年に独立し、営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。上場企業への研修、コンサルティング業務、経営者や営業マン向けのセミナーを行う。10年からは関東学園大学で、全国でも珍しい“営業の授業”を行う。また、社団法人営業人材教育協会の理事として、営業を教える講師の育成にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)