• 本

ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?

出版社名 高橋書店
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-471-40103-0
4-471-40103-3
税込価格 1,430円
頁数・縦 173P 19cm

商品内容

要旨

弓道から学んだ日本人の心をもとに老舗ビジネス、イノベーションにも言及し、ビジネスを成功に導く画期的な方法論を語る。

目次

第1章 ヒットを生む法則(当たるビジネスの秘訣1 当てるのではなく、当たる
当たるビジネスの秘訣2 純粋な心
的に気をとられない 正射必中
会社の姿勢 正射正中
セールスの基本 離れの心
前の射を忘れる 一射一射
結果を見て、原因を探る 矢所を見る
老舗ビジネスとイノベーション 心を開く
評価するのは外部 的は自分の鏡
挑戦から何かが生まれる 射即人生)
第2章 日本とビジネス(見て学び、試してみる 見取り稽古
日本人と完璧主義 完璧の射はない
決断するタイミング 矢を放つ瞬間
日本発信のビジネス 牽引する力
季節で動く日本のマーケット 自然との一体化)
第3章 人生を楽しくする仕事の仕方(ハッピーな職場 内志正しく
会社の理念 大切なことは身体で覚える
セカンドライフと日本人 新しい人生
ビジネスで向上する方法 すべてを己に求める
人生はヒッチハイク 一射絶命)

著者紹介

シュシャン,ジェローム (シュシャン,ジェローム)   Chouchan,J´er^ome
1961年フランス、パリ生まれ。HEC Paris経営大学院卒業。専攻はインターナショナルビジネス。1983年、大学在学中に旅行で初来日したのを機に日本文化に興味を持ち、29歳で弓道を始める。フランス国立造幣局、ラコステ北アジアディレクター、LVMHグループ・ヘネシーのディレクター、リヤドロジャパン代表取締役社長などを経て、2010年ゴディバジャパン代表取締役社長に就任。商品のパッケージデザインに世界の有名アーティストを起用、テレビCMなど、様々な施策により5年間で売り上げ2倍を達成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)