• 本

サービスの達人たち 究極のおもてなし

新潮文庫 の−13−3

出版社名 新潮社
出版年月 2016年4月
ISBNコード 978-4-10-136253-3
4-10-136253-X
税込価格 539円
頁数・縦 247P 16cm

商品内容

要旨

日本には、たとえ対価が払われなくとも、サービスに命を賭けている人間がいる。「飛び込み営業」でベンツを年間100台も売る辣腕営業マン。「戦後最高」と称される伝説のウェイター。クレームを受けたことがないカリスマ美容部員…。彼らはなぜ客の心を虜にできるのか。人知れず真髄を極める職人たちの技と心意気を描くノンフィクション。

目次

「飛び込み営業」でベンツを日本一売る男
「戦後最高」カフェ店主の神接客
「デパ地下の女王」とんかつ娘の気迫
「稼働率100パーセント」ビジネスホテル支配人夫婦のもてなし
「客を母と思え」もつ焼き屋の流儀
「餅つき」だけで繁盛旅館をつくった主人
保育園業界トップクラスに躍り出た「革命児」の哲学
クレーム「ゼロ」熾烈な競争を制するカリスマ美容部員

おすすめコメント

日本には、たとえ対価が払われなくとも、サービスに命を賭けている人間がいる。「飛び込み営業」でベンツを年間100台も売る営業マン。「戦後最高」と称される伝説のウェイター。稼働率100%を誇るビジネスホテルの支配人。クレームを受けたことがないカリスマ美容部員……。彼らはなぜ客の心を虜にできるのか。人知れず真髄を極める職人たちの技と心意気を描くノンフィクション。

著者紹介

野地 秩嘉 (ノジ ツネヨシ)  
1957(昭和32)年、東京生れ。早稲田大学商学部卒。美術展のプロデューサーなどを経て、ノンフィクション作家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)