• 本

手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

出版社名 宣伝会議
出版年月 2016年4月
ISBNコード 978-4-88335-354-5
4-88335-354-0
税込価格 2,035円
頁数・縦 347P 19cm

商品内容

要旨

広告でいちばん面白いのは表現じゃない。戦略だ!戦略論は折り重なり、『7層構造のミルフィーユ』になっている。そして、「戦略の統合」が、人を動かす。

目次

第1章 ポジショニング論―「違い」が、人を動かす。
第2章 ブランド論―「らしさ」の記憶が、人を動かす。
第3章 アカウントプランニング論―「深層心理」が人を動かす。
第4章 ダイレクト論―「反応」の喚起が、人を動かす。
第5章 IMC論―「接点」の統合が、人を動かす。
第6章 エンゲージメント論―「関与」が、人を動かす。
第7章 クチコミ論―情報の「人づて」が、人を動かす。
最終章 7つの戦略論を俯瞰する―「戦略の統合」が、人を動かす。

著者紹介

磯部 光毅 (イソベ コオキ)  
磯部光毅事務所アカウントプラナー。1972年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、1997年博報堂入社。ストラテジックプランニング局を経て、制作局(コピーライター)に転属。2007年独立し、磯部光毅事務所設立。受賞歴にニューヨークフェスティバルズAME賞グランプリ、ACC CMフェスティバルME賞メダリストなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)