• 本

「つながり」で売る!7つの法則

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2016年7月
ISBNコード 978-4-532-32087-4
4-532-32087-9
税込価格 1,540円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

目次

大前提 「つながりの経済」でビジネスの常識が大きく変わった!
法則1 もう、見ず知らずの人からモノは買わない!
法則2 出来事を「情報」に変換する!
法則3 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
法則4 「価値」を伝える!
法則5 「共感」をつくり出す!
法則6 風通しのいいコミュニティをつくる!
法則7 つながりがつながりを生む!

出版社・メーカーコメント

見込み客になりそうな人と、関係性をつくり出すことで売り上げを伸ばす新しいマーケティングを紹介。「出来事を「情報」に変換する」「「共感」をつくり出す」など、7つの法則で新時代のビジネスを提案する。

著者紹介

藤村 正宏 (フジムラ マサヒロ)  
1958年、北海道生まれ。明治大学文学部卒業。(株)京屋でヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学で映画製作等を経験。(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設の企画設計を手がける。その後、独立。「体験を売る」という実践的マーケティング手法「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)の考え方で、集客施設や企業のコンサルティングを行う。経営者を対象とした「エクスマ実践塾」も開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)