商品内容
| 要旨 |
接客されるプロだからこそ知っている50のコツ。背筋を伸ばす、小さなゴミを見すごさない、自分のおすすめ商品を紹介する、子供のアクシデントは安全第一。たったこれだけで「感じがいい」と言われる店員に! |
|---|---|
| 目次 |
第1章 気持ちのいいサービスを身につけよう |
| 要旨 |
接客されるプロだからこそ知っている50のコツ。背筋を伸ばす、小さなゴミを見すごさない、自分のおすすめ商品を紹介する、子供のアクシデントは安全第一。たったこれだけで「感じがいい」と言われる店員に! |
|---|---|
| 目次 |
第1章 気持ちのいいサービスを身につけよう |
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4-7993-1960-4
日本一の覆面調査員(ミステリーショッパー)が明かす100点接客術
本多正克/〔著〕
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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BK
おすすめコメント
「こんなにお客様のことを考えているのに、どうして喜んでもらえないんだろう?」そんなふうに思ったことはありませんか。もしかしたら、あなたが当たり前だと思ってやっていた接客の仕方が、知らず知らずのうちにお客様を遠ざけているかもしれません。本書は日本一の「覆面調査員」である著者が、自身の豊富な経験と事例をもとに、なにがお客様をがっかりさせるのか、どうすればお客様を感動させ、「もう一度来たい」と思わせるのかを紹介していきます。「覆面調査」というのは、一般客を装った調査員が実際にお店を利用し、接客態度やサービスの質について細かくチェックする調査のこと。一流ホテルやレストランはもちろん、大手飲食チェーンやコンビニなど、いたるところに忍び込んでいます。「顧客目線」で全国津々浦々のお店を逐一チェックしてきた著者が語る「サービスのコツ」は、すぐに実践できるものばかり! 「いつもより15度深くおじぎする」「背筋を伸ばす」「相づちのバリエーションを増やす」など、本当にちょっとしたことが、大きな差を生み出します。第1章 気持ちのいいサービスを身につけよう第2章 姿勢・態度を見なおそう第3章 お客様とつながろう第4章 提案じょうずになろう第5章 ピンチをチャンスに変えていこう第6章 チームワークを高めよう※本書は、2007年に小社より刊行された『覆面調査員は見た! 感動のサービス あきれたサービス』を再編集し、改題・新装したものです。