• 本

1からのマーケティング・デザイン

出版社名 碩学舎
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-502-20021-2
4-502-20021-2
税込価格 2,640円
頁数・縦 217P 21cm

商品内容

目次

第1部 顧客創造のデザイン(マーケティング発想法―ニューコークとタイド
マーケティング・ミックスによる顧客創造―ネスレ日本・キットカット
製品による顧客創造―カモ井加工紙株式会社・マスキングテープ「mt」
価格による顧客創造―サントリー・ザ・プレミアムモルツ
チャネルによる顧客創造―ネスレ日本・ネスカフェアンバサダー
コミュニケーションにおける顧客創造―ファーストリテイリング・ヒートテック
顧客理解―ライオン株式会社・「Ban汗ブロックロールオン」)
第2部 関係構築のデザイン(関係構築―ガンホー・オンライン・エンターテイメント・パズドラ
デジタル・マーケティング―ハウス「ウコンの力」
ディマンドチェーン―カルビー・ポテトチップス
ブランド構築―マンダム・ギャツビー
営業活動―カゴメ・瀬戸内レモン)
第3部 競争、共生のデザイン(マーケティングの戦略展開―花王・ヘルシア緑茶
社会共生―トヨタ・プリウス
マーケティング3.0―P&G)

著者紹介

石井 淳蔵 (イシイ ジュンゾウ)  
中内学園流通科学研究所所長(商学博士)。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学教授、神戸大学大学院経営学研究科教授、流通科学大学学長を経て、2016年より現職
廣田 章光 (ヒロタ アキミツ)  
近畿大学経営学部商学科教授(商学博士)。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。専攻は、マーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考
坂田 隆文 (サカタ タカフミ)  
中京大学総合政策学部教授(商学博士)。2003年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。専攻は、マーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)