• 本

写真の新しい自由

出版社名 玄光社
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-7683-0780-9
4-7683-0780-9
税込価格 2,160円
頁数・縦 287P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

『コマーシャル・フォト』の人気連載「流行写真通信」がついに書籍化。時代を代表する写真家たちのロング・インタビューも掲載。

目次

第1章 風景写真を撮るな!(ファッション写真は動画へ進む
「写真集の作り方」の作り方 ほか)
第2章 写真における猥褻とは?(日本人写真家が本気で中国と関わるために
アジアの広告写真が熱い理由 ほか)
第3章 デジタルの時代の完璧でない美しさ(若手写真家が世界に自分をプレゼンする方法
ファッション写真を魅力的にデザインする方法 ほか)
第4章 写真にルールはない(ドローン時代の到来はカメラマンの定義を変えるか?
川島小鳥の“明るい星”を見るまなざし ほか)
第5章 写真の新世代を代表する意思(広河隆一の写真を超えるフォトジャーナリズム
鋤田正義が残すデヴィッド・ボウイの永遠の輝き ほか)

おすすめコメント

コマーシャル・フォトで人気連載の「流行写真通信」と菅付氏が手掛けた写真家特集のインタビューをまとめて再編集。

著者紹介

菅付 雅信 (スガツケ マサノブ)  
編集者/株式会社グーテンベルクオーケストラ代表取締役。1964年宮崎県生まれ。『コンポジット』『インビテーション』『エココロ』の編集長を務め、出版からウェブ、広告、展覧会までを編集し、様々なプランニングやブランディングを手掛ける。またアートブック出版社「ユナイテッドヴァガボンズ」の代表も務める。多摩美術大学非常勤講師。NYADC賞銀賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)