• 本

いじめ−勇気の翼−

小学館ジュニア文庫 ジい−1−9

出版社名 小学館
出版年月 2017年1月
ISBNコード 978-4-09-231139-8
4-09-231139-7
税込価格 770円
頁数・縦 185P 18cm

商品内容

要旨

「いじめは絶対ダメ」。凛花の母が事あるごとに言っていた言葉だ。普段は優しくて穏やかな母。だけど、いじめの話になると、厳しい口調で凛花に言うのだ、「いじめを見たら絶対止めて」と。もちろん凛花はいじめなんてしない。だけど凛花のグループにいる、いじられキャラの女の子。彼女は何をされてもニコニコ笑っていた。だから思っていたのだ、“これは仲良しグループの遊びだ”って…。ネットや新聞で話題ふっとうの「いじめ」シリーズ。ノベルズ第9弾です。

出版社・メーカーコメント

大反響シリーズ9弾「いじめは絶対ダメ」。凛花の母が事あるごとに言っていた言葉だ。普段は優しくて穏やかな母。だけど、いじめの話になると、厳しい口調で凛花に言うのだ、「いじめを見たら絶対止めて」と。もちろん凛花はいじめなんてしない。凛花はもともと争いごとを好まない性格だ。だけど凛花のグループにいる、いじられキャラの女の子。彼女は何をされてもニコニコ笑っていた。だから思っていたのだ、“これは仲良しグループの遊びだ”って。私はお母さんの言葉を裏切ってはいない……。ネットや新聞で話題ふっとうの「いじめ」シリーズ。母と娘の関係。クラスの出来事に対して、常に傍観者の立場を貫く自分。様々な想いを背負ったノベルス第9弾がついに登場。

著者紹介

武内 昌美 (タケウチ マサミ)  
埼玉県出身。「涙の向こうにONLY YOU」(フラワービッグポケッツ1985年8月号掲載)でデビュー。少女コミック(現Sho‐Comi)、Cheese!、プチコミックなどでまんが家として活躍後、現在は小説家として、ちゃおノベルズ版とジュニア文庫版の「いじめ」シリーズなどを手がける
五十嵐 かおる (イガラシ カオル)  
新潟県出身。「はっぴい2フェスティバル」(ちゃおデラックス1999年夏の増刊号に掲載)でデビュー。現在、ちゃお、ちゃおデラックスなどで大活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)