• 本

いい人材が集まる、性格のいい会社 「こんな会社で働きたい!」と思ってもらえる、マネジメントのしかけ

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2017年2月
ISBNコード 978-4-295-40045-5
4-295-40045-9
税込価格 1,628円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

性格の悪い会社は、人材獲得競争のスタートにも立てない時代。外見で勝てないなら、性格で勝負するしかない!

目次

第1章 いい人材の採用は経営課題であり経営戦略(重要な経営資源はヒト、ヒト、ヒト、ヒト
どうすればいい人材が集まるのか)
第2章 性格のいい会社のつくり方(性格のいい会社とは)
第3章 働きがいのある会社をつくる(ビジョン
成長・キャリア
仲間)
第4章 多様な働き方ができる会社をつくる(イクボス的マネジメント
生産性の高い働き方
柔軟な働き方
個を大切にする働き方)
第5章 これからの時代の採用戦略(採用は全社プロジェクト
これからの時代の採用戦略)

著者紹介

佐藤 雄佑 (サトウ ユウスケ)  
株式会社ミライフ代表取締役。新卒でベルシステム24入社、マーケティングの仕事に従事。そこで「やっぱり最後は人」だと思い、リクルートエイブリック(現在のリクルートキャリア)に転職。法人営業、支社長、人事GM、エグゼクティブコンサルタントなどを歴任。MVP、MVG(グループ表彰)などの表彰多数受賞。リクルートホールディングス体制構築時(2012)には人事GMとして、リクルートの分社・統合のプロジェクトを推進。半年間の男性育休を取得し、主夫を経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)