• 本

経営の経済学

第3版

出版社名 有斐閣
出版年月 2017年2月
ISBNコード 978-4-641-16495-6
4-641-16495-9
税込価格 3,300円
頁数・縦 346P 21cm
シリーズ名 経営の経済学

商品内容

要旨

デジタル・エコノミー時代に必読の新章「産業の境界とイノベーション」を追加した最新版、登場!ビジネス・エコノミクスの最前線を一気に学べる!

目次

第1部 市場(市場構造の分析枠組
需要の特性
費用の規定要因
市場支配力)
第2部 競争と戦略(ゲームと戦略
寡占と競争
競争戦略の分類
価格戦略
製品戦略
流通と販売促進
サプライチェーン
プラットフォーム)
第3部 組織(情報とインセンティブ
企業の境界と組織
産業の境界とイノベーション)

著者紹介

丸山 雅祥 (マルヤマ マサヨシ)  
一橋大学大学院経済学研究科博士課程単位修得。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授。経済学修士(一橋大学)、博士(商学)神戸大学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)