• 本

マーケティング・エンジニアリング入門

有斐閣アルマ Specialized

出版社名 有斐閣
出版年月 2017年2月
ISBNコード 978-4-641-22082-9
4-641-22082-4
税込価格 2,200円
頁数・縦 288P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

「どのように効果を測ればよいのか?」「どのように効率化できるのか?」現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説します。

目次

第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
第2章 データの収集・活用の注意点
第3章 市場の理解
第4章 マーケティング反応の分析
第5章 最適化と意思決定
第6章 予測とシミュレーション
第7章 感性とマーケティング
第8章 施策の実施と確認
第9章 今後のマーケティング・エンジニアリング