VR for BUSINESS 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる
できるビジネス
出版社名 | インプレス |
---|---|
出版年月 | 2017年3月 |
ISBNコード |
978-4-295-00093-8
(4-295-00093-0) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 191P 19cm |
商品内容
要旨 |
VRブームはなぜ起こったのか?VRに向いていること、向いてないこと。VRコンテンツが「つまずく」一番の理由は?これまでのコンテがVRで通用しない理由。VRの体験価値を下げる8つの要因。VRのビジネスソリューション事例。基礎知識から企画のノウハウまで。VRプランニングの第一人者が解説。 |
---|---|
目次 |
第1章 VRはビジネスを変える(VRとはナニモノなのか |
おすすめコメント
状況を自由に設定することができ、圧倒的に高い体験性を誇るVRは、とりわけ「売り方」「人の育て方」「情報の伝え方」の面で、ビジネスの常識を変えつつあるといっても過言ではありません。本書では、そんなVRに関する基礎知識はもちろん、導入の際のポイントや注意点、コンテンツの考え方までを、VRプランニングの第一人者が国内外の事例を交えつつ、わかりやすく解説しました。「VRってビジネスに使えるのかな?」と思ったら、まず手にとっていただきたい1冊です。