• 本

パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2

ゲームを作ってみよう!

出版社名 角川アスキー総合研究所
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-8113-2375-6
4-8113-2375-0
税込価格 2,530円
頁数・縦 32P 27cm
シリーズ名 パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング

商品内容

目次

1 「もしも」があればいろいろできる
2 ロボットを動かそう
3 マス目の終わりまで進むには?
4 「もしも」カードで迷路に挑戦
5 怪獣を避けながら進め!
6 キャラクターをランダムに動かそう
7 対戦ゲームを作ろう

出版社・メーカーコメント

楽しく遊びながらプログラミングを学ぶシリーズ。第2巻は、ロボットに見立てたミニカーといった目印を、さらに複雑に動かすための方法を紹介。「「もしも」があればいろいろできる」「怪獣を避けながら進め!」などを掲載する。

著者紹介

坂村 健 (サカムラ ケン)  
東京大学大学院情報学環教授・工学博士。1951年生まれ。1984年にTRONプロジェクトのリーダー。現在TRONは携帯電話をはじめとしてデジタルカメラ、FAX、車のエンジン制御と、世界でもっとも使われる組込OSとなっている。2015年ITU(国際電気通信連合)設立150周年を記念したITU150アワード受賞。2017年東洋大学情報連携学部長就任予定
松林 弘治 (マツバヤシ コウジ)  
エンジニア、技術コンサルタント、翻訳・執筆。1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。ボランティアで写真アプリ「インスタグラム」の日本語化に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)