• 本

シリーズ〈現代の品質管理〉 5

現代オペレーションズ・マネジメント IoT時代の品質・生産性向上と顧客価値創造

出版社名 朝倉書店
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-254-27570-4
4-254-27570-6
税込価格 2,970円
頁数・縦 178P 21cm
シリーズ名 シリーズ〈現代の品質管理〉

商品内容

目次

1 オペレーションズ・マネジメントはあらゆる変動との戦い
2 組織的改善3T:TQM、TPM、TPS
3 TOC(制約理論):変動を認めた最適化アプローチ
4 Factory Physics:変動の科学
5 戦略的SCM
6 CS(顧客満足)と顧客価値の創造

出版社・メーカーコメント

顧客価値の創造をめざす製造業に求められる多様な変動との戦いを,第一人者が理論と現場の最前線から解説。〔内容〕ものづくりの潮流/組織的改善(TQM,TPM,TPS)/TOC/Factory Physics/戦略的SCM/顧客価値創造/他

著者紹介

圓川 隆夫 (エンカワ タカオ)  
1949年山口県に生まれる。1975年東京工業大学大学院修士課程経営工学専攻修了。1980年東京工業大学工学部経営工学科助教授。1988年東京工業大学工学部経営工学科教授。1996年東京工業大学大学院社会理工学研究科教授。現在、東京工業大学名誉教授、職業能力開発総合大学校校長。工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)