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どうすれば、売れるのか? 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2017年4月
ISBNコード 978-4-478-10219-0
4-478-10219-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

売れる商品は、誰かの「不」を解決する。消費者が感じる不満・不安・不便をどう見つけ、どう解決するのか?同じように見えるのに、なぜ、売れ方が違うのか?人を惹きつけるコンセプトの秘密と、そのシンプルな設計法を公開。

目次

序章 売れるものには法則がある(「人を惹きつけるもの」の正体
すべての商品は「コンテンツ」として買われている ほか)
第1章 「売れる」と「売れない」の違いはどこにある?(マーケティングを考える前に、商品が持つコンテンツを考える
売れないコンテンツの3つの特徴 ほか)
第2章 売れるコンテンツの4つの特徴(ベネフィット―あなたが望む状態に変えるものとは?
資格―何を言うかより、誰が言うか ほか)
第3章 売れるコンテンツを作る(コンテンツのゴールを決める
誰に伝えるかを決める ほか)

おすすめコメント

売れるものには、法則がある!ヒット商品・話題のサービス、人気コンテンツ、行列のできる店…似たように見えるのに、なぜ売れるものと売れないものがあるのか?著書累計150万部、リクルート×サイバーエージェント×富士フイルムで学んだ、センスに頼らず、繰り返し人の心を動かす究極のメソッド。

著者紹介

木暮 太一 (コグレ タイチ)  
作家、一般社団法人教育コミュニケーション協会代表理事。慶應義塾大学経済学部を卒業後、富士フイルム、サイバーエージェント、リクルートを経て独立。大学時代に自作した経済学の解説本が学内で爆発的にヒット。現在も経済学部の必読書としてロングセラーに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)