• 本

慕われる店長になるために大切なこと 幸せな売り場をつくるねぎらいの技術

出版社名 WAVE出版
出版年月 2017年5月
ISBNコード 978-4-86621-043-8
4-86621-043-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

商品が売れる!まわりから好かれる!働くのが楽しい!売上アップから人間関係づくりのコツまで、具体的かつ心を込めてアドバイス。選ばれる店・愛される店は「店長」が違う!

目次

第1章 売上アップの知恵と工夫(真の目的と向き合ってみよう
問題の本質をつかむ3つの視点 ほか)
第2章 最強のチームをつくる(尊敬される店長はいばらずに感謝し、ねぎらう
たくさんの敵が味方に変わる瞬間 ほか)
第3章 慕われる接客のスキル(慕われる店長は「人」に興味を持つ
商品以外のギフトを差し上げる ほか)
第4章 自分を磨く、自分をねぎらう(心がよろこぶことを習慣にしよう
読書で言葉のパワーを身につける ほか)
第5章 接客をきわめて道を切り拓こう(「おせっかい」が次のポジションを連れてくる
自分から情報と企画を発信しよう ほか)

著者紹介

兼重 日奈子 (カネシゲ ヒナコ)  
ねぎらい学アカデミー、ねぎらいカンパニー代表。アパレルショップ店長、エリアマネージャーなどを経て、2000年に独立。ショップコンサルタントとして全国のべ1万店舗の臨店指導を行う。2009年に社名を(有)ねぎらいカンパニーに変更。「ねぎらい」を伝える活動をスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)