DMO観光地経営のイノベーション
| 出版社名 | 学芸出版社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2017年6月 |
| ISBNコード |
978-4-7615-2646-7
(4-7615-2646-7) |
| 税込価格 | 2,640円 |
| 頁数・縦 | 214P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
観光地域づくりの舵取り役としてマーケティングとマネジメントに取り組む組織、DMO(Destination Management/Marketing Organization)。DMOの研究と実践に取り組んできた著者が、観光地経営のプロ組織としてのDMOを、海外と日本の先進事例を踏まえて紹介。地方創生に向けた観光振興の中心施策として続々と誕生する日本版DMOの確立・運営のポイントを導く。 |
|---|---|
| 目次 |
なぜ、今DMOか |



おすすめコメント
観光地域づくりの舵取り役としてマーケティングとマネジメントに取り組む組織「DMO」。DMOの研究と実践に取り組んできた著者が、観光地経営のプロ組織としてのDMOを、海外と日本の先進事例を踏まえて紹介。地方創生に向けた観光振興の中心施策として続々と誕生する日本版DMOの確立・運営のポイントを導く。