• 本

もののけの家

今昔物語絵本

出版社名 偕成社
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-03-427250-3
4-03-427250-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 〔32P〕 26cm

商品内容

要旨

今は昔、京の都に、もののけがでるといううわさのある屋敷がありました。長いあいだ、うちすてられていましたが、あるとき、国のだいじな仕事をしている宰相が、その家をかいたいといいだしました。まわりの人がとめても、宰相は耳をかしません。とうとう、ひっこしをしてしまいました。小学校低学年から。

おすすめコメント

妖怪などのもののけが出るといううわさの屋敷を買った宰相。住みはじめると、さっそく、あやしいことがつぎつぎにおこります。

著者紹介

ほりかわ りまこ (ホリカワ リマコ)  
堀川理万子。1965年東京生まれ。東京芸術大学大学院修了。画家として、テンペラ画のタブローによる個展を定期的に開くとともに、絵本の創作にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)