授業の見方 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
出版社名 | 東洋館出版社 |
---|---|
出版年月 | 2017年7月 |
ISBNコード |
978-4-491-03369-3
(4-491-03369-2) |
税込価格 | 2,035円 |
頁数・縦 | 214P 19cm |
この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています
-
- 教師の学び方 子どもの実態から学ぶ×授業の本質から学ぶ×研究を通して学びを深める
- 澤井陽介/著
-
- スマホゲーム依存症
- 樋口進/著
-
- 問いを創る授業 子どものつぶやきから始める主体的で深い学び
- 鹿嶋真弓/編著 石黒康夫/編著
-
- シャーロック・ホームズ語辞典 ホームズにまつわる言葉をイラストと豆知識でパイプ片手に読み解く
- 北原尚彦/文 えのころ工房/絵
-
- Bite Maker 王様のΩ 3
- 杉山美和子/著
-
- agnes b. SPECIAL BOO
-
- 図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編8
- 弓きいろ/著 有川ひろ/原作
-
- コレットは死ぬことにした 14
- 幸村アルト/著
-
- ウソ婚 3
- 時名きうい/著
-
- トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 3
- ふじつか雪/著
-
- オタクも恋する肉食紳士〜絶頂!オジサ 4
- 柚樹 ちひろ 著
-
- わたしの幸せな結婚 1
- 高坂 りと 画
-
- 天に向かってつば九郎 5
- 東京ヤクルトスワローズ/原作・監修 まがりひろあき/漫画
-
- 在野研究ビギナーズ 勝手にはじめる研究生活
- 荒木優太/編著
-
- 君は春に目を醒ます 4
- 縞あさと/著
商品内容
要旨 |
他者の授業から学ぶ。それは、教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。だから、あなたの授業がどんどんよくなる、もっとおもしろくなる。 |
---|---|
目次 |
第1章 学びのプロセスを質的に高める授業改善の視点(これからの教師に求められる指導力とは?) |