• 本

ITビジネスの競争戦略

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2017年10月
ISBNコード 978-4-04-400331-9
4-04-400331-9
税込価格 1,836円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

グーグル、アマゾン、アップルはなぜ世界市場を支配できるのか?製造、金融、物流、メディア―。主要産業がITの大波に呑み込まれゆく今、全ビジネスマン必読の基本書。勝利への「30法則」が1冊でわかる。

目次

第1部 戦略コア編(製品アーキテクチャ戦略
プラットフォーム戦略
技術戦略
ビジネス・エコシステム戦略
成長・新興業界戦略
マネタイズ戦略)
第2部 戦略支援編(知識創造戦略
知的財産戦略
組織・人事マネジメント戦略)

おすすめコメント

グーグル、アマゾン、アップルは、なぜ世界市場を支配できるのか? 世界市場を席巻するグーグル、アマゾン、アップル。彼らはいかなる経営戦略のもと、急拡大を続けてきたのか? 製造、金融、不動産、マスコミなど、あらゆる産業がICT化を迫られる今、全ビジネスマン必読の書。

著者紹介

雨宮 寛二 (アメミヤ カンジ)  
公益財団法人世界平和研究所主任研究員。ハーバード大学留学時代に情報通信の技術革新に刺激を受ける。日本電信電話株式会社入社後、主に国際事業部門に所属し海外投資事業に従事。現在、ICTビジネスの調査・研究に携わるかたわら、講演や大学の講師をつとめるなど幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)