• 本

3ステップで実現するデジタルトランスフォーメーションの実際

出版社名 日経BP社
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-8222-5755-2
4-8222-5755-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 215P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

日米の先行事例を徹底分析!デジタル化の落とし穴と成功への具体策を示す。

目次

第1章 加速するデジタル化のトレンド(まだまだ続く技術革新
デジタル環境が当たり前の消費者 ほか)
第2章 続々と設置される企業のデジタル組織(なぜデジタル組織が必要なのか
デジタル組織の役割 ほか)
第3章 日本企業のデジタル戦略の問題点(明確にならない「新しい事業の柱」
デジタル化を指導できる人材が不足 ほか)
第4章 日本企業が実行すべきデジタル戦略とは(デジタルトランスフォーメーションの構成要素
デジタルトランスフォーメーションの3つのステップ ほか)
第5章 デジタル化を成功させる9のアプローチ(既存組織のデジタル化
デジタル組織自身を活性化させる ほか)

おすすめコメント

ビジネスのデジタル化の成否が企業の存亡を決める。日本企業も変革に取り組まなければ、デジタルの時代に生き残れない。デジタル戦略の在り方を指南した前著『デジタルトランスフォーメーション』に続く第2弾。デジタル化の具体策を示す目からウロコの一冊。