• 本

安売りしない会社はどこで努力しているか?

だいわ文庫 363−1G

出版社名 大和書房
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-479-30683-2
4-479-30683-8
税込価格 748円
頁数・縦 219P 15cm

商品内容

要旨

「価格」を上げずに「価値」を上げる。今日から使える「プライシングの教科書」!飛躍的に伸びた会社の実例をたっぷり紹介!ベストセラー待望の文庫化!

目次

PROLOGUE 利益を出すことから逃げない
1 「安売り」で起こる10の問題
2 あなたは「価値」を売っているか?
3 プライシングのセオリーを忘れる
4 「スタイル」のある会社になる
5 会社自体のファンを増やす
6 「スタッフ力」こそ会社の底力
7 「ライフスタイルブランド」構築への挑戦
EPILOGUE 「新しい価値を生む」という社会貢献

著者紹介

村尾 隆介 (ムラオ リュウスケ)  
ビジネス書のベストセラー作家で、現役のブランド戦略コンサルタント。日経BP総研の中小企業経営研究所、客員研究員。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供するために再度起業した「スターブランド株式会社」は「小さな会社のブランド戦略」におけるリーディングカンパニーとして北海道から沖縄まで多数のクライアントを抱える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)