• 本

もりのちいさなしたてやさん

らいおんbooks

出版社名 風濤社
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-89219-439-9
4-89219-439-5
税込価格 1,430円
頁数・縦 〔32P〕 24cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • したてやさんは、こびとの三姉妹。

    おひめさまの誕生パーティーまで、あと5日!

    ちいさなしたてやさんたちは森に暮らし、
    動物や虫たちの服をつくっていました。
    ある日、「人間のおひめさまの服」をたのまれ、さあたいへん!
    こびとの三姉妹と、おひめさまの友情をドレスがつなぐ物語。
    ビーズ、刺繍、星々の輝く美しい絵本ができました!

    ちいさなしたてやさんが作るお洋服がどれも素敵!

    したてやさんが私にどんなお洋服を作ってくれるかオーダーしてみたいです。

    (2020年4月24日)

商品内容

要旨

おひめさまの誕生パーティーまで、あと5日!もりのしたてやさんたちは、「人間のおひめさまの服」を頼まれてしまって、さあたいへん!こびとの三姉妹と、おひめさまの友情をドレスがつなぐ、繊細で美しい物語。

おすすめコメント

したてやさんは、こびとの三姉妹。おひめさまの誕生パーティーまで、あと5日!   ちいさなしたてやさんたちは森に暮らし、動物や虫たちの服をつくっていました。  ある日、「人間のおひめさまの服」をたのまれ、さあたいへん!こびとの三姉妹と、おひめさまの友情をドレスがつなぐ物語。ビーズ、刺繍、星々の輝く美しい絵本ができました!

著者紹介

こみね ゆら (コミネ ユラ)  
熊本県生まれ。絵本作家。小さな人形も制作。東京芸術大学、同大学院修了。1985年、フランス政府給費留学生として渡仏。1994年帰国。『さくら子のたんじょう日』(文・宮川ひろ、童心社)と『ともだちできたよ』(文・内田麟太郎、文研出版)で日本絵本賞受賞。『オルゴールのくるくるちゃん』(講談社)で第47回講談社出版文化賞絵本賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)