• 本

1時間で歴史とビジネス戦略から学ぶいい失敗悪い失敗

出版社名 かんき出版
出版年月 2018年1月
ISBNコード 978-4-7612-7314-9
4-7612-7314-3
税込価格 1,620円
頁数・縦 263P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

グーグル、孫正義、澤田秀雄(HIS会長)。成長する企業や人は「失敗」から「成果」を生み出す。部下を持ったら読んでおきたい戦略マネジメントの超入門書。

目次

プロローグ 失敗だけが教えてくれること
第1章 いい失敗と悪い失敗の違い
第2章 失敗ではないのに、勘違いしてしまうのはなぜか?
第3章 いいコミュニケーションが失敗を防ぐ
第4章 失敗を成功に転換する人の考え方
第5章 失敗のあとで、成果を最大化するために

著者紹介

鈴木 博毅 (スズキ ヒロキ)  
ビジネス戦略コンサルタント。MPS Consulting代表。1972年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。大学卒業後、貿易商社にてカナダ・オーストラリアの資源輸入業務に従事。その後国内コンサルティング会社に勤務し、2001年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)