ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために
ちくま新書 1305
出版社名 | 筑摩書房 |
---|---|
出版年月 | 2018年2月 |
ISBNコード |
978-4-480-07127-9
(4-480-07127-X) |
税込価格 | 1,034円 |
頁数・縦 | 278P 18cm |
商品内容
要旨 |
人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。 |
---|---|
目次 |
第1章 キャンペーンや単発施策を、一過性で終わらせないために |
おすすめコメント
「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。