• 本

世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略

出版社名 日経BP社
出版年月 2018年2月
ISBNコード 978-4-8222-5558-9
4-8222-5558-1
税込価格 1,980円
頁数・縦 254P 21cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

ネット&リアル融合の最前線で何が起きているのか?3つのフレームワークと最新理論でこれからの戦い方を捉える。全米注目のスタートアップも一挙紹介!

目次

1 アマゾンの脅威
2 チャネルシフトの最前線
3 店舗至上主義の限界
4 購買体験をデザインする
5 無印良品のつながり
6 つながりがマーケティングを変える

おすすめコメント

アマゾンが目論む流通制覇の本質を解明した上で、アパレルやフードサービスなど幅広い業種の最新マーケティング戦略を解説。

著者紹介

奥谷 孝司 (オクタニ タカシ)  
オイシックスドット大地COCO(チーフ・オムニチャネル・オフィサー)。1997年良品計画入社。2015年10月にオイシックス(現オイシックスドット大地)に入社し、現職に。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。2017年4月から一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中。2017年10月Engagement Commerce Lab.設立。日本マーケティング学会理事
岩井 琢磨 (イワイ タクマ)  
大広プロジェクト・プランナー。1993年大広入社。インストア・プランナー、クリエイティブ・ディレクター、ブランド・コンサルタントなどを経て現職。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)