• 本

地方発ヒットを生む逆算発想のものづくり 「稼ぐ地方」へ脱皮しよう

出版社名 日経BP社
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-8222-5720-0
4-8222-5720-7
税込価格 1,728円
頁数・縦 320P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

目次

第1部 ドキュメント「ものづくり・流通の現場から」(高知と島根に見る逆算発想のものづくり事例
逆算発想でつくる地方発ヒット商品開発プロセスとは
バイヤーの知りたいことから逆算する流通・販売戦略)
第2部 事例研究コラム「ヒット商品開発のヒント」(ヒットの背景を探る事例研究
人口動態の変化に着目するものづくり/消費構造分析
買い手の気持ちに寄り添う/市場トレンド分析
大都市圏で売れるための商品企画/コンセプトづくり
買い手の心にピンポイントで刺さる/商品企画
作り手の自己満足に陥らないものづくり/商品づくり
販売現場を味方に!/販路開拓・バイヤーマッチング
あらゆる情報ネットワークを活用して売る/情報発信
受け継がれていくためのブランディングと業務改革)

おすすめコメント

地方発のヒット商品を作って地域に新しいビジネスを作るには?市場の最新消費スタイルの変化から逆算して開発を成功に導くヒント集。

著者紹介

渡辺 和博 (ワタナベ カズヒロ)  
日経BP総研マーケティング戦略研究所上席研究員。1986年筑波大学大学院理工学研究科修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)