• 本

心理マーケティング100の法則 お客様の無意識に語りかける心のコミュニケーション技法

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-8207-1993-9
4-8207-1993-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 231P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

販促、広告、営業、プレゼン・交渉、顧客関係強化に使える実践手法アラカルト。

目次

第1章 すぐに効果が出る販促マーケティング術(リスクを煽る販促法―得よりも損のほうが購買行動は強化される
オマケの魅力で購買を刺激する方法―オマケを付けると、本体が魅力的に見える ほか)
第2章 お客様の心にささる広告&コピー術(ターゲットを絞り込むコピー術1 自分の関心事には人は振り向く
ターゲットを絞り込むコピー術2 「○○で困っている方へ」と、呼びかける ほか)
第3章 好感度・印象度が上がる営業コミュニケーション術(公式を使った人と仲良くなる法―会う回数を増やすと、好感度が上がる
人間心理を活用したコミュニケーション法―接触の頻度と密度によって、印象度は変わっていく ほか)
第4章 自分に自信がもてるプレゼン・交渉術(自信のある話し方に変わる法―理想の人になり切ると、自信がもてるようになる
理想の姿になるトレーニング法―なりたい人をイメージすると、心理的に影響を受ける ほか)
第5章 気持ちが明るくなる心理コミュニケーション術(効果の高い褒め方―誰かが褒めていたと言われると、嬉しさが増す
いったん拒否したのちに了解する法―「あなただけは特別」と言われると、心地よく感じる ほか)

おすすめコメント

NLP等心理系資格を持つ著者が、科学的根拠に基づく心理術を店頭での販促や営業にすぐに活用できる方法を見開き2ページで100項目紹介。

著者紹介

酒井 とし夫 (サカイ トシオ)  
ファーストアドバンテージ有限会社代表取締役。プロ講演家(年間講演依頼100本超)、ランチェスター経営認定講師、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター、米国NLPプラクティショナー、米国NLPコーチ、GCSコーチングコーチ、コミュニケーション心理学マスター、LABプロファイル・プラクティショナー有資格者。1962年4月10日生。立教大学社会学部卒。28歳で独立し広告制作会社を設立。以降、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣、パソコン教室等数々のビジネスを立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)