• 本

図解大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-04-602330-8
4-04-602330-9
税込価格 1,080円
頁数・縦 95P 26cm

商品内容

要旨

基礎の基礎から最新理論まで―マーケティング理論が図解でわかりやすく学べる!

目次

1 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティング・コンセプト
消費者行動
マーケティング・リサーチ ほか)
2 マーケティング戦術の策定と実施・管理(プロダクト(製品デザイン)
プライス(価格設定)
プロモーション(広告と販促) ほか)
3 現代マーケティング(CRM
デジタル・マーケティング
ブランドとサービス・マーケティング)

おすすめコメント

東大で学ぶ体系的なマーケティング理論が1冊でざっと身につく! 大好評シリーズのB5図解版の第4弾。大切な要素を凝縮し、豊富な図解でやさしくマーケティングの知識を身につけることができるようになる一冊です。

著者紹介

阿部 誠 (アベ マコト)  
東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。1998年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年から現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。2003年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる。2010年から日本マーケティング・サイエンス学会の学会誌編集委員長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)